忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 03:52 】 |
GM破産で為替の行方は
ドル円96円台。

GM破産申請で材料出尽くしでドル円上昇かな。

GMが破産法申請=米製造業史上最大の倒産-「国有化」で再建へ

また、さっき相次いで発表されたISM製造業景況指数などの米経済指標が市場予想よりも良い結果になったこともドル円上昇の要因になっているかも。

景気底打ちか、それともGM破産などの影響がこれからじわじわ出てくるのか。
PR
【2009/06/02 00:00 】 | 一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
戻ってる
今さっき為替を見てみたら、ドル円97円台になってました。

先週は円高ドル安傾向でしたが、今週は戻って、円安ドル高になってますね。

特になにもなければ、またここらへんをうろうろしそうな気がしますが。

ただ、GM(ゼネラルモーターズ)の件がありますから。

もう破産してもおかしくない状態です。

というか、クライスラーのこともあり、前々から破産といわれ続けているので、ある程度は織り込み済みだと思います。

そうなれば、特に動かない可能性も。

けど、少なくとも破産の発表した瞬間は動くかと。

GMの破産は織り込み済みといっても、あの巨大企業ですから、いろなんところで多大な影響があるでしょうね。
【2009/05/28 22:39 】 | 一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
円高続く、ドル円94円台後半
円高ドル安が続いてますね。

一時、93円台も割り込む場面もありました。

今週は、いろいろと忙しくて為替の動きをリアルタイムで見ている時間がありませんでした。

円高傾向でも、値動き的に売買しやすい感じだったらちょいちょい取引したいですね。

来週も円高に進むのかな。
【2009/05/24 22:14 】 | 一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
1ドル95円付近うろうろ
ここ数日、1ドル95円付近をうろうろ。

結局、100円あたりで跳ね返されて、また円高傾向に。

以前(2、3月頃)買った、投資関係の本には、今年は100数円までいくがそこからまた円高になっていくと書いてありました。

今のところ当たってますね。

このままその本の予想通り、円高が進むのか、それとも1ドル110円とか円安になるのか。

もし、このまま円高傾向だと、今年も輸出業は苦しみそうですね。
【2009/05/20 23:20 】 | 一般 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
変態の為替FXブログ

「変態の為替FXブログ」開設!


そこまで変態でもない私が為替やFXに関する内容を更新していきます。

FXは現在もときどきやっていますが、なかなか勝てない状況。

勝てないというか全然ポジらないので勝敗が五分五分という感じです。

勝てそうな気もするのですが、難しいですね。

ある程度稼げたら、あとはポンポンいけそうなんですが。

う~ん、そこにたどり着くのが難しい。

バーチャルなら勝てるのに。

バーチャル勝てて、リアルは負ける。

同じような人がいると思いますが、あれってほんと不思議ですよね。

【2009/05/17 14:48 】 | 一般 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]